見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年11月22日)第256回:WONDER TRIP LOVER/岡田有希子

WONDER TRIP LOVER/岡田有希子

坂本龍一「Ballet mecanique」、中谷美紀「クロニック・ラヴ」とメロディが同じ原曲にあたる曲で、これまで前述2曲は紹介したので、ここでついでに紹介。
作曲は坂本龍一だけど、編曲がかしぶち哲郎で、アイドルポップロックな曲に仕上がっている。
この曲が収録されたアルバムが発売された1ヶ月後、岡田有希子さんは自殺してしまった。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share