見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年8月13日)第155回:Give a reason/林原めぐみ

Give a reason/林原めぐみ

林原めぐみさんの1990年代〜2000年代の曲を聴くと、青春時代の思い出がセットで蘇ってくる。
振り返ってみると、林原めぐみさんが声をあてたキャラに恋して、林原めぐみさんの声に恋した青春時代だったなあと思う。
今でこそ林原めぐみさんが声をあてた代表キャラというと新世紀エヴァンゲリオンの綾波レイや名探偵コナンの灰原哀など、クールでもの静かなキャラクターのほうがメジャーだけど、林原めぐみさんは元気な女の子を演じることが多かったし、自分の「元気な女の子、時に男勝りな女の子が好き」という基礎は林原めぐみさん(が声をあてたキャラ)によって醸成されたといっても過言ではないと思う。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share