見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年12月6日)第270回:THEME - SPACE HARRIER(「スペースハリアー」より)/SEGA

THEME - SPACE HARRIER(「スペースハリアー」より)/SEGA

1985年にゲームセンターのアーケードゲームとして登場した「スペースハリアー」のテーマ。
YMOの曲と同じくらい、この曲も21世紀も間もなく四半世紀が経過しようかという未だに、そしてこれからもおそらく未来永劫、いつ聴いても「常に未来を感じる曲」。
音色、メロディ、ゲームをプレイしながら聴いた時の気持ちよさ、全部完璧。
昔のゲームの曲だし、イントロ→メロでそこからはメロのループか?と思わせておいて、そこから展開する間奏?Bメロもかっこいい。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share