見出し画像

見た動画を紹介する日記(2023年9月29日)第102回:ハロプロ系、メジャーなサブスクでは配信してないんよね

モーニング娘をはじめとするハロプロ系(アップフロント系)のアーティストは、今のところはメジャーな音楽サービスでは単曲販売のみでサブスク配信をしていないので(※)、サブスクでいつでも他のアーティストの曲や手元に音源がない曲も聴けるようになった分、聴く機会は劇的に減ってしまったのだけど、8月に過去作のMVがアップフロントの公式YouTubeで大量に公開されたので、暇を見つけては見て(聴いて)いる。
松浦亜弥さんとか、藤本美貴さんとかの楽曲、懐かしいなあ。

※利益構造上、サブスクではやらない、というアーティストや事務所があるのは仕方ないと思うけど、ハロプロの場合、なぜかauスマートパスプレミアムでは解禁されていて、わりと謎。


感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share