見出し画像

見た動画を紹介する日記(2023年12月5日)第169回:豪華ゲストバラエティ回かと思ったら笑えて泣けてほっこりできるドキュメンタリー回だったカミナリの記録映像

お笑い芸人コンビ「カミナリ」のYouTubeチャンネル「カミナリの記録映像」、単純に二人の面白さもさることながら、所属している事務所「グレープカンパニー」と、バラエティ番組といえばここの「ケイマックス」が制作協力として参加していることもあって、企画、映像としても安定安心のクオリティでよく見ているのだけど、今回は、そんなYouTubeチャンネルのファンだと公言していたハマ・オカモトがついにゲスト出演する回(ゲスト出演オファー突撃回での出演はある)で、ハマ・オカモトメインの豪華バラエティ回になるかと思いきや……。

カミナリの二人がかつてめちゃくちゃ通ったというピンサロ「Dokin」で毎回出されていたというコーヒーは、その状況下(ピンサロ)の補正はあったであろうとはいえ、二人が「今までで一番美味しかったコーヒー」として挙げるほど美味しかった思い出があるそうで、過去には「Dokinのコーヒーの味を再現する企画」も行われているのだけど、その結果、「Dokinの店長(女性)の息子」を名乗る男性からDMが届き、ハマ・オカモトを交えてその人と生電話……というのが、「ハマ・オカモトゲスト」という豪華要素を差し置いてこの回のメイン。
……ハマ・オカモトゲスト一発目の企画として頭おかしいーな!?(たくみ風ツッコミ)

実際に息子のスズキくんに話を聞いてみると「母親がDokin(ピンサロ)の店長だと知ったきっかけ」「そういえば奨学金の申請の時に親の勤務先欄にDokinって書いてたな」「そういえばドキンちゃんって呼ばれてたな」「そういえば毎朝出勤前にコーヒー作ってたな」と点と点が線でつながった話など、オモシロ話あり、泣ける話あり、ほっこり話ありで、バラエティというよりはドキュメンタリーという感じで、めちゃくちゃ良かった。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share