見出し画像

見た動画を紹介する日記(2023年7月12日)第23回:私服借りて着てみたシリーズ(大家志津香の41ch)

元AKB48メンバーの大家志津香さん、現在はタレントとして活動、自身でもYouTubeチャンネルをやっているのだけど、その中でも特に、おそらく初回の「【神回】指原の私服でファッションショー【ご懐妊?!】」が好評(?)でシリーズ化した、元AKB48グループの友人に私服を借りて着てみるシリーズが面白い。

太りやすい体質、ダイエットしてもすぐにリバウンドしてしまう体質で悩んでいた大家さんが、ダイエットするためにその記録を公開する基本的には真面目なチャンネルとしてスタートした「大家志津香の41ch」なので、ダイエット失敗、あるいはリバウンドの結果、AKB48グループ仲間の私服が細すぎて入らない絵面を単純に「面白い」と言ってしまうのはいろいろマズイのかもしれないけど、大家さん自身が現状を明るくポジティブに笑いにしてくれているので、気にすることなく楽しめるのがありがたい。

これまで私服を借りてきた指原莉乃さん(さっしー)、北原里英さん(きたりえ)、横山由依(ゆいはん)も、大家さんと仲が良いこともあって、大家さんに対してわりとストレートなイジリをすることもあって、それもまた面白い。

さっしーもきたりえもゆいはんも、同世代の世間一般と比較すると細めの人であることは間違いないので、大家さんも世間一般的にはそこまでデブという部類ではないと思うのだけど(長身で顔が太っているわけではないので一見すると太っているように見えない)、それでも「履いてるものが大家さんには片足の太ももにしか入らない(しかもユルユルではなく太ももできちんと止まる)」は衝撃的すぎて笑ってしまった。

最近は、何度目かのリバウンドをしてしまった後に「人生最大太ってしまっている今の状況をダイエットする前に写真に記録しないともったいないんじゃないか」「太ってしまっている今の感じが好きというファンの人に喜んでもらいたい」「ダイエットがんばりたい人にも届けたい」「悩んでる人も太ってても堂々としてていいんだと思ってらえるように」というポジティブ思考で、大家さん自身がカメラマンを手配してWebグラビアを作る企画をやっていて、こういうポジティブ思考ができて、行動に移せる女性、素敵だなあと思う。



感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share