見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年11月1日)第235回:君は0から1になれ/日向坂46

君は0から1になれ/日向坂46

日向坂46の2ndアルバムのリード曲「君は0から1になれ」が先行配信開始。
キャプテンのくみてんこと佐々木久美さんがセンター抜擢という話題性が先行してるけど、楽曲としては……どうかな。
歌詞のメッセージが「突き放す厳しい愛」というか、『言い掛けてから やっぱりいいやなんてさ 悩んでる時の君』側であることが多い自分としては「正しいことを言っているけど、しかしちょっと厳しすぎやしないかい?」という感覚もある。
メロディ、特にサビのメロディはかなり好きなので、聴き込んだら良い曲と思えるだろうか。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share