見出し画像

恋愛教材良し悪しの見分け方

恋愛教材、モテテク、ナンパ講習など、恋愛に関する教材はたくさん出回っている

たくさんある中でどれを選べば良いか
どういったものであれば間違いなく効果がでるか
人それぞれ合う合わないなどもあると思うが、まずそういうものであれば間違ったことは言ってないのではないかと思うものがある

それはその教材なり講習なりを提供している人が結果を出しているかどうか

考えてみれば当たり前の話だ
スポーツ選手のコーチや塾の先生など結果を出してきた人から教わるだろう
それと同じで恋愛関係に関しても結果を出してる人に教えを乞うべきだ

教えを受ける時もその方が腑におちる
現役中ホームランを量産していた選手と現役中ずっと二軍でほぼ試合に出ていない選手であれば前者の言うことの方が納得度が高い。後者は実績が伴っていないから本当に結果が出るのか?という疑念がつきまとう

また結果が出ている人でも元々自分と似た境遇から結果を出している人の方が参考にしやすい

身体的特徴だったり、性格、考え方の傾向など自分と似ている人の方が真似しやすいし、同じような壁にぶつかったりしているので対策も取りやすかったりする

教材、講習などに当てはまることではあるが恋愛教材においても同じだということ
・実績を出しているかどうか
・自分と似ている境遇、似たタイプであるか
この2つを念頭におき、よくよく調べてみることが大切だと思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?