見出し画像

簡単なんだった。ごはんといっしょ

何を隠そうスパイスカレー

そう、私は作れるのである

そう、誰でも作れるのである

けど、シンプルが故に難しい

だから、今回も失敗。

お献立:

・スパイスカレー温玉のせ(もはや目玉焼き)

※ホールスパイスはクローブ、カルダモン、ローリエ、シナモン。パウダーはコリアンダー、ターメリック、チリ、ガラムマサラ。

本日の気分:スパイスカレー食べたい。思ったより簡単なんだった(作るたび思う)


お料理メモ:なんかいつも苦い仕上がりになるのは何故なんだ。クローブ入れ過ぎ?玉ねぎ炒めすぎ?とりあえず、毎度毎度食べる時、カルダモン食べちゃって、スースーしてやだーとなる。んで、またカシューナッツ茹でるの忘れてそのままミキサーにかける。ホールスパイス途中で取り除きたいんだけど、味かわっちゃうかもという謎の恐怖でいつもそのまま。習っても作っても上手くならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?