見出し画像

冷やし中華を買ってみた。

冷やし中華が食べたくて、コンビニに買いに行く途中に、

中華料理屋がテイクアウトしていたので、こちらで買った。

決め手は具材がたくさんのっているから。

コンビニと比べて、具材の量が多いのが飲食店の良いところだ。

しかし、味は残念だった。

口が、家庭でたべる冷やし中華、コンビニの冷やし中華の味なのだ。

それに比べてしまって、期待していた味じゃなかった。

そうテイクアウトにすると競合は変わるのだ。

テイクアウトや通販に力を入れるとなると、また新たに商品を考えなおさないといけない。

今回の冷やし中華は麺が粉ぽく、スープの味が薄くて、酸味もなくて、さっぱり感がなかったので、もう少し、酸味をきかせてほしい。すべてがぼやっとしていて、ただ食べているだけ。美味しさの感動はなし。

ほんとコンビニと市販でうっている商品はいろいろ考えて作られているなと思う次第です。

ということを体感したランチだった。

これは飲食店、戦略立て直さないと厳しいな…

味が圧倒的に良いか、店員のサービスが非常に良いか、その店でしか手に入らない商品か、野菜がたくさんとれるもの位かなー。私が通う理由は。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?