見出し画像

土づくりをしているよ☺️🌸言葉の力。

私は熱しやすく冷めやすい性格。何でもすぐ夢中になって何時間でもやっちゃう。
でも、大抵続かない。
( 唯一朝のお散歩だけは続いています。)

そんな私が今1番ハマっているのはガーデニング!!

憧れのお花がいっぱい咲いているお家🏠🌸🌷を目指して、日々黙々と土と向き合っていると、時間があっという間に過ぎていく。

下のスコップが入るまでには多分2週間くらい試行錯誤した😅

固くてカッチカチだったのが
なんと
スコップがこんなに入るように‼️
根っこを取るの面倒くさくなったので
100均でふるいを購入
あまりの優秀さに😭

ところが最近ある事に気がついた。

ずーーっとやっているので、時間がすぐなくなり、
『もうこんな時間だ』
『また〇〇が出来なかった』
『どうしよう』
と、焦りばかりが生じ、心から満足が出来ないのだ。

でも今日は少し考え方を改めてみた。

『〇〇も〇〇もしたい』
『やることが沢山ある〜💖』
『困っちゃ〜う〜な〜🎵💖』

と、いう風にやることが沢山あって、私って幸せもの!
人生を謳歌している!!
って思う事に決めたのだ。

もちろん、それでも人間だから直ぐには変われず、焦る。

『ヤバイ、夕飯の支度が…』
『なのにスマホ打つ手が止まらない…(笑)』等など。

でもでも!
さっきの言葉。
い〜っぱいかけてあげて、自分に甘く優しくしてあげたい。

そう思いました☺️
(早くお花植えたいなあ〜🌸🌷)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?