見出し画像

ゲーム実況を見たあとでも、プレイしたくなる作品

こんにちは葛餅(Kuzumochi)です。今回はゲーム実況を見た後でも、
プレイしてみたいと思ったゲーム作品をご紹介します!

あくまでも「してみたい」ゲームなのでやっておりません。ゲーム機すら持っていないので悪しからず。ちなみにきっかけは、ゲーム実況の牛沢さんが実況された作品です。楽しそうにやってるので、やりたくなる。


ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

オープンワールドの自由さと、映像の綺麗さ。何より物語の切なさもあり、映画のような作品。

キレイでリアルな世界を、自由に歩けるのが楽しそうで!ストーリーも泣ける要素があり、実況を見ている時も一緒に涙しました。自分でやったら、さらに感動するんだろうなと思った作品です。


ドラゴンクエストビルダーズ2

勇者ではなく、物作りで世界を救う話。ブロックを積み上げて、建物などが作れるクリエイティブ要素もある。

この作品は唯一、前作のドラゴンクエストビルダーズをPSVitaでプレイしました。なので続編もやりたいし、新しい要素の仲間と一緒にビルドできるのがとても楽しみです。


NieR:Automata

めちゃくちゃ悲劇。エンディングが複数あるので、クリア後も繰り返しゲームを楽しめる作品。また繰り返しプレイすると、違う視点で見れるのも良い。ただ、悲劇。違うシリーズも、ただただ悲劇。

悲劇があまり好きでは無かったのですが、実況を見て変わりました。悲劇で切ないけど、そこがなんか良い…!ただ、本当に悲しいから「いつか幸せになって…!」とキャラクターの幸せを、祈らずにはいられません。

今はシリーズ系のアプリ版、ニーアリカーネーションプレイ中ですが。これもまた、悲劇の連続。毎回、悲しい紙芝居見ているようですが…それもまた良い。


いつか購入してプレイした際は、感想として記事を書けたらと思います。近々での予定は全くないので、いつになるかわかりませんが。

この記事が参加している募集

よろしければ、サポートをお願いいたします。かくモノとして、活用させていただきます。よろしくお願いいたします。