日吉神社参道の花

画像1 花が真っ白だから、新鉄砲百合って分類もあり。私は高砂百合(道の隙間なので、種で咲いてます)と思う。 絶対誰も水遣りとかして無さそうなのに、こんなにシッカリ元気な株。
画像2 このまえ、#花の探偵局 に出てきた「ヤブマオ」なかなか、写真に撮るの難しい。風がありました。
画像3 「ホトトギス」まだ蕾
画像4 ノリウツギ、かなぁ。ちょっと遠い。
画像5 「犬枇杷」 近くで見たのは初めて。いや、こんな元気なの見たの初めて。 ……犬枇杷だよね?
画像6 杉並木の横に群生していた「藪茗荷」
画像7 ツヤツヤ。綺麗だなぁ、藪茗荷。
画像8 源平小菊が塀の上からこぼれ落ちて溢れてた。エリゲロンっていった方が分かりやすい? 夏の日差しの中、元気な花に会えました。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

うん、あのね、大した事書いてないんだ。そしてこれからも書かないと思うよ。それでも良ければ止めはしない(笑)ありがとうございますです。