初夏の花……薔薇🌹

画像1 公園に咲いていた中輪タイプのバラ🌹 なかなか懐かしいバラの香り(オールドローズ系)がします。品種名とか書いてないので分からず。
画像2 あちらこちら、これまた勝手に生えて来たんじゃなくて植えられたんです!位の勢いでこんもりしてる「野茨ノイバラ」うーん、あれかな?台木の根元から育って、本体を駆逐したか?単なるこぼれ種から?
画像3 去年、noteのバラ園芸家さん達に影響されて、来年はバラをまた育てる!って決心したのに、買いに行ったら迷って、結局こんなミニ薔薇になりました(笑)だって、園芸ブームの去った園芸店で、春バラのシーズンなのに、いったい何年この苗は売ってるわけ?って思った、うどんこ病やら黒点病の株ばっかりだったから。回転のいいホームセンターの園芸コーナーで選びました。葉がツヤツヤで病気に負けなそうだから。もう少ししたら、京成バラ園の通販でちゃんとしたバラ買おうかなぁ。 #薔薇 #バラ #野茨 #ノイバラ #姫薔薇

うん、あのね、大した事書いてないんだ。そしてこれからも書かないと思うよ。それでも良ければ止めはしない(笑)ありがとうございますです。