見出し画像

【インドネシア渡航】マカッサルで中国製ワクチン接種しました‼

インドネシアのマカッサルで中国製シノバックワクチンを打ちました!まさかこんな展開が待っているとは思いもしませんでしたが、無事接種することができました。本当は、日本に帰国してワクチン接種する予定でしたが、やむなくというか、インドネシア!テリマカシ!です。本日は、マカッサルでのワクチン接種についてお話します。

続きはこちらからどうぞ!!


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。サポートしていただければ、いつも新鮮な魚を獲ってきてくれるインドネシア南スラウェシ州マカッサルの漁民達が少しでも生活が豊かになるような、国際協力に役立てさせていただきます。今はコロナでインドネシアに行けませんが来年から本格始動します。