見出し画像

エヴァが理解できて来た

やっと理解できるようになってきた。

いままでは

シンジ君が何をやってるかだった。

理不尽な世界だった。

戦えって言われていた。

でも

なんというか

ミサトさんの気持ちに近づいてきた。

中間管理職。

若いのに。

上は何をいってるかわからない。

どうみても

頭がおかしい。

なんか企んでる。

でもよく知らない。

わからない。

でも

下は期待ができそうだけど

やばい。

頭おかしい。

私はまともだ。

そんなことを思ってる気がする。

同期は

なんというか

なんだろうね。

って感じ。

なんだろうね。

酒に逃げる理由がわかる気がする。

重責がかかる割に

なんか違うよね。

それが愉しい。

面白い。

それは間違いない。

でもなんか違うよね。

って思って飲んでいる。

その気持ちがわかる気がした。

前線で戦って

後方でネゴをして

なんというか

調整ばかり。

全部調整。

それが仕事。

理解はできる。

その通りだ。

間違ってはいない。

でも

なんか違う気がする。

そんなことを思った。

なんだろうね。


この記事が参加している募集

サポートは、この生活をより不愉快なく生きていく糧にいたします。