見出し画像

あなたがわたしにくれたもの

あなたがわたしにくれたもの

 流れていったビールの缶

あなたがわたしにくれたもの

 どんどん落ちていく生産性

あなたがわたしにくれたもの

 あなたがくれなかったもののすべて


なんだろうね。

ビールを落としたら謝るべきじゃないっていうのがまず。

普通じゃないよね。

私もそういう対応をしようと思うだけ。

どんどん悪くなる一方。

しょうがないよね。

やられたらやり返す。

倍返しだ。

それはよくないのだが

搾取されるのも嫌だ。

そうなると戦争だ。

戦って、戦えばいいと思う。

なんだろうね。

やられたらやりかえす戦略が一番生き残れるらしい。

それに忠実に従う。

いいことをされたら、いいことをする

わるいことをされたら、わるいことをする

最初が肝心。

最初はいいことから始める

よりよい関係性を築いていきたいから。

なんだろうね。

どんどん落ちている気がする。

その程度でいいんだ。

ここまで手を抜いていいんだ。

調整しきらなくていいんだ。

だんだん適当。

どうなんだろうね。

流されているんだなって

改めて思った。

よくないよね。

どこかで諦めなきゃいけないと思うんだけど

諦めが遅いと思うんだよね。

人は良く見えているのに。

自分は見えてない。

言われているのに。

もう少ししたら気づくといいな。

もう私には関係ない。

そんな気分。

なんでだろうね。

関係ない。

関係性を持ちたくない。

なんか嫌。

なんでだろうね。

なんだろうね。

あの気分。

だってもうダメじゃん。

ただ生きている。

その権利はあるよ。

別に構わんよ。

でもさ

なんか違うよね。

それを良しとして

あと何十年生きていきたくないよね。

なんだろうね。

気持ちを切り替えていこう。

涼しくなって落ち込んでいる。

それを無理やり頭を動かしているから

無理が来ている。

ガタが来ている。

落ち着いて

やり直せばいい。

新しく始めればいい。

それでいいのだ。

それがいいのだ。

なんだろうね。

なんというか

よくわからないよね。

普通に何もしてこなかったんだ。

最低限だけやってきた。

それはそれだと思う。

そういう生き方もある。

いわゆる何もできない人。

離れるしかないよね。

それを画策していくしかない。

ついていっていいことがない。

未来が見えない。

転向していくしかない。

なんだろうね。

それ。

組織として間違ってるよね。

そういう運用しかできない。

それも間違ってるよね。

教育体制?

採用体制?

そういう話になってしまう。

よくないよね。

終わってるよね。

疲れてる。

そんなことを言い始めたらもうダメだ。

だからといって私ができることは

離れることになってしまう。

実際、その通りに動いている。

だってどうしようもないからね。

方向性を変えていくしかない。

だってこのままだとやばい。

それしか見えない。

それが見えるから。

やばいから変える。

ここにいてはいけない。

そういう話になってしまう。

実際そうだし。

どう考えるべきだろうね。

この記事が参加している募集

サポートは、この生活をより不愉快なく生きていく糧にいたします。