カタパルトを作ろう 〜その5〜

さて、今回はついに飛翔体を飛ばすためのカタパルトの制作に入ってきます。
制作も残すところ今週を合わせて後二週、呑気なことはしていられません。それでは早速制作に入っていきたいと思います。

使う素材

今回使う素材はこちら!!

輪ゴムと割り箸です。あとは加工に使うカッターや接着剤、テープなどですね。
これらを使いYoutubeを参考にしながらまずは投石機風のカタパルトを作っていきたいと思います。
参考にさせていただいたのはこちらの動画になっています。↓

そして作成したものがこちらです。

こちらは飛ばすことを想定して作ったのですが、飛翔体がうまく真っ直ぐに飛びませんでした。頂点で飛ばすことができなかったため、この反省点を踏まえてまた罰のカタパルトの制作に移っていきたいと思います。

まとめ

残すところあと一週となった制作、この調子では飛翔体を飛ばすことは夢のまた夢、もっと手早く進めていきたいと思います。
それでは次の記事で会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?