見出し画像

[ご挨拶] クジラなが

こんにちは!クジラながと言います。
長野県内中心に鉄道やバスの写真を撮影しています。カメラはNikon D5600。まだまだ始めたての初心者ですが、マイペースに投稿していきますので、少しでもご覧いただけたら嬉しいです。

[21.4.7(Wed) 枝垂れ桜を求めて]

早速ですが、僕の撮った写真をひとつ。今年の4月、JR信越本線 長野ー安茂里にて撮影した1枚。ソメイヨシノよりも遅咲きの枝垂れ桜は、毎年濃いピンク色の花を咲かせ、列車との見事な調和を見せてくれます。EF64の単機回送と一緒に。

[21.5.9(Sun) 日常バス撮影]

バスも好きなんです(笑)。主に長野駅前でアルピコ、長電バスのバスを撮影&乗車もしています。
アルピコ交通 いすゞキュービック
40968号車 KC-LV280L
この車両は元山陽電鉄のキュービック。15.2Lの大出力機関、8PE1-Sを搭載し、主に戸隠方面の山岳路線で活躍しています。

いかがだったでしょうか?こんな感じで長野の鉄道とバスを撮影&乗車しています。色んな方とこのnoteで情報交換したり出来たらなと思っています。これからみなさんよろしくお願いします。

それでは、また次回の更新まで!