見出し画像

【社員紹介(カスタマーサクセス)】株式会社クウゼンに入社した理由

はじめまして、カスタマーサクセスの武井です。
今回は、私が株式会社クウゼン(旧 株式会社コンシェルジュ)に入社してみて実際に感じた魅力についてお伝えしたいと思います。



株式会社クウゼン(旧 株式会社コンシェルジュ)に入社を決めた理由

『人柄に惚れて』

CEOの太田さんをはじめとして、カジュアル面談や面接でお会いしたメンバーの方が素敵な方で、会社の雰囲気がよさそうと感じました。
自由度が高く働きやすそうな会社であるということが、働く環境にも反映されており、この会社で働きたいと思いました。

『カスタマーサクセスという仕事がおもしろそうと思った』

最終面接で太田さんに「カスタマーサクセス」について熱弁いただき、大学時代の塾講師での経験がカスタマーサクセスであれば活かせそう、介在価値があって面白そうだと思いました。

『IT業界で働きたい』

SEである父親の影響を受け、もともとエンジニア志望でした。独学でHTMLやCSS、Javascript、CCNAなどを学んでおり、IT業界で働きたいと考えていました。

入社後の感想

入社後のギャップは一切なく、とにかく皆が優しく、真面目、誠実で、向上心がある素敵な方が多いです。

新卒で入社したため、右も左もわからない状態だったのですが、竹川さんや石原さん、太田さんが困ったらいつでもすぐに助けてくれました。(皆さん本当に優しいんです…😂)

入社したて、そして新卒である私が意見を述べたとき、太田さんをはじめとしてメンバーの皆様は、真摯に議論に向き合ってくれ、私がやってみたいと手を挙げると、どんどんチャレンジさせてくれる、とてもフラットな環境だなと感じていました。

私が入社してすぐは、「カスタマーサクセス」の「カ」の字もない状態でしたが、太田さん、竹川さんと試行錯誤していきながら体制を作っていく経験は、大変でありながらも、非常に貴重であったなと思っています。

今はカスタマーサクセスのメンバーも増え、体制も整ってきており、個人としてチームとして会社としてどんどんできることが増えてきています。
新しいことにチャレンジし続けながら急成長できる環境で楽しく働けています。

カスタマーサクセスは日々行う業務が多岐にわたり、泥臭く大変な時もありますが、その分やりがいも多くあります。身につく知識も豊富で、毎日が勉強であり、成長を実感しながら働けています。

クウゼンでこれからやりたいこと

個人的なミッションとしてはKUZENを導入したお客さまに「導入してよかった」と言ってもらえるようにしたいと思っています。

KUZENにかかわる運用ご担当者様、エンドユーザー様、社内メンバーを含めてすべての人がハッピーになれるそんな製品を提供していきたい、サポートしていきたいと思っています。

今はカスタマーサクセスがチームとして、個人としても全力で突っ走っている最中です。
今後は、チームとしても個人としてもできることを最大化していけたらいいなと思ってます。
チームとしてはもっともっと体制を整え、個人としては、お客様へ成功体験を提供しつつ、そのナレッジをを他のお客様へもご提供できるよう、日々成長し続けたいです。

お客様が困ったときにクウゼンのカスタマーサクセスに頼めば解決できると信頼いただけるようなカスタマーサクセスになりたいと思っています!

おわりに

クウゼンのメンバーはとにかく優しい人が多く、誰かが困っていたらすぐに助けてくれます💪
また、仕事へは真摯に向き合い、向上心がある人が多く、日々切磋琢磨しながらも楽しく働いています!

クウゼンは、常に新しいことへ挑戦ができる良い意味でハードな環境です。

クウゼン、そして私たちカスタマーサクセスに興味をお持ちいただけましたら、ぜひ一度社内のメンバーに会ってみてください🙌


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クウゼンでは強い組織作りのため、
成長をドライブするメンバーを積極的に募集しています。
カジュアル面談も実施しておりますので、
ご興味持っていただけましたらぜひ一度ご連絡ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?