見出し画像

【社員紹介(カスタマーサクセス)】株式会社クウゼンに入社した理由

はじめまして、カスタマーサクセスの鈴木です。
今回は、私のこれまでのキャリアと、実際に入社してみて感じる株式会社クウゼン(旧 株式会社コンシェルジュ)の魅力についてお伝えしたいと思います。


これまでのキャリア

2013年、新卒で航空会社に入社し航空機の運行管理業務、安全品質管理、人材育成に従事。
その後、ベンチャー企業に転職し、WEBメディアの企画・運用やPR業務、インサイドセールス業務(RPAホールディングス グループ会社)、ビジネスカンファレンスの企画・運営統括(ナノベーション)などのマーケティング関連の業務に携わる。
現在は株式会社クウゼンにてCS業務に取り組む。

転職の背景

今後のキャリアやライフプランを考えるようになったことがきっかけです。 20代は様々な業界で経験を積んできましたが、30歳以降は一つの分野で専門性を高めていきたいという思いがありました。前職でやり切った!と思ったタイミングで、株式会社クウゼン(旧 株式会社コンシェルジュ)という会社を知り、魅力を感じ、転職することを決めました。

クウゼンに入社を決めた理由

人事の担当者の方、COOの中里、CEOの太田との面接を通じて、お仕事をご一緒させていただきたいなと思ったことが一番の理由です。 今まではどんな仕事をするかを重視して職場を選んでいましたが、様々な経験を通じて誰と仕事をするか。という視点を今まで以上に大切にしたいと思っていたタイミングでもありました。 航空会社での仕事を通じて、お客様の体験価値を最大化するということに対しての興味はずっと持ち続けており、もちろん事業への興味もありましたが、最終的には経営陣の人柄に惹かれました。

入社後の感想

社風に関しては、想像以上に、とても誠実で、真摯にお客様と向き合うメンバーが多い、素敵な会社だなと感じました。 チームや部署関係なく、お客様にとって何が最適かという視点で議論できるメンバーが多く、とても仕事がしやすい環境です。

クウゼンでこれからやりたいこと

私は現在カスタマーサクセスというチームでクライアント様の成功をサポートさせていただく役割がありますので、クライアント様が属する業界の中でも注目されるような成功事例を創りたいと思っています。 クライアント様の成功が業界の成長に繋がったり、弊社が提供するサービス価値に共感いただく企業様が少しでも増えるきっかけになったら嬉しいです。

おわりに

社員の平均年齢は比較的若く、それでいて多種多様な業界や企業で活躍されてきたマネージャーの方々もいます。 メンバーもそこまで多くないため、多岐にわたる仕事に携わることができます。 システムやマーケティングに興味があり、チームでより良いプロダクトをお客様に提供したいという思いを持っている人にはとてもおすすめです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クウゼンでは強い組織作りのため、
成長をドライブするメンバーを積極的に募集しています。
カジュアル面談も実施しておりますので、
ご興味持っていただけましたらぜひ一度ご連絡ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?