見出し画像

大切な物

貴方の持ち物で失ったら悲しい物は何?

これは友人に聞かれた質問(人・概念的な物以外)

大切にしてる物はいっぱいあるし、手にする物はかなりのこだわりを持って選んでいると自分で思っている。けれど私は執着が無いのだと気付かされた。物欲はあるし手にしただけで満足する様な買い物はしない。使って自分に馴染ませて、そして壊れてしまうならそれでいいと思うのだ。出会いは別れの始まりそれは全ての事に通ずる。物を失うか私を喪うか表裏一体。そんな気がする。

物って何だろう、所有するってどう言うこと。
そんな事を最近考えてます。

これが良いことなのかそうではないのかはわからない。この先で私の執着を生み出す物に出逢いたいと強く願う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?