見出し画像

ラジオ20:フライパン

諸事情により広辞苑お休み。

鉄のフライパンに少し興味はあるものの、お手入れのことを考えずに手を出せずにいる。
正確にはスキレットを導入してみたものの、使いこなせなかったことがある。
そこから私には分不相応だと、鉄製フライパンには手を出さずに生きているし、たぶん今後も近寄ることはないと思う。

私は料理があまり好きではない。ゆえに得意でもない。
食べることに興味がない。
どうせ食べるなら美味しいものの方いいなとは思うけど、行列に並んでとか、予約の争奪戦に勝利してとか、なにかしら苦労してまで食事をしたいとは思えない。
「今日のお昼はなにを食べようかな」悩む時間も好きではないし、お店探しも、メニュー決めも、食事のための検討の時間が好きではない。
と、ここまで書いておいてなんだが、普段は普通に食事をしている。
揚げ物だって食べるし、ファーストフードも食べる。
毎日同じメニューは飽きるし、たまに無性に牛丼が食べたいと思うこともある。

ちょっと変わり者ぶった発言をしてみたものの、はたから見た私は至って普通だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?