見出し画像

【ツインレイ】男性レイに好きな人が?---vol.35 やっぱり生まれ変わろ…

2024年5月29日

ショウの心が彼女に向いてると知ってから、

”ショウと一緒にいるのは

私じゃなかった・・・“

という敗北感と

”そんな男、こっちからごめんだわ“

という飽き飽きした気持ちと、

ショウが心からいなくなった

空虚な気持ちと、

三色弁当のような日常を送って

もうそろそろ10日目。。。


それでも、

自分に起こった出来事を

思い返してみてはグルグルして、

それでも螺旋階段のように

上向きでいられていると信じてる。。。


だいたい、私、スピ系すぎるの。

生まれた魂にはお役目があって、

その役目を全うするのが人生だという事に

感銘を受けすぎていて、

人生の役割を探しすぎてた。。。


ショウとはツインレイって

鑑定された事もあり、

同じ魂だったら、

私くらいに使命に気付き、

ショウの使命発見のお手伝いに貢献しようと

余計な事をしすぎてて、

大事な彼の大きな希望に添えなかったの。


彼が人生でやりたい事とは、

”誰かと向き合って

家族になりたい”という事。


うちの息子の受験が終わり、

やっとショウと向き合えると思った矢先、

初恋の相手の登場!


彼の事を思い続けてた彼女の

熱意に負けて、

⦅彼女の思いに寄り添ってあげたい!⦆

と思うようになってしまったらしい。

でも、彼女が離婚できるのは

来年3月というのにも関わらず。。。

本当に、こういうのは

タイミングだよね。。。。


私の友達は口を揃えて、

「奴ら、そのうち別れるから。。。」

って言ってる。


結婚に憧れてるショウ、

離婚がしたいけど一人じゃ無理という彼女、

側から見てると、

便宜上の理由だけで成り立っているような関係。


でも分かんないよ。

彼女は

「今まで待ってたから、いつまでも待てる!」

と言っているらしい。。。


もしかして、

そっちの方がツインレイなのかも?

とかも思ってしまう。。。


ショウには

別の修行が必要だったんだ。。。

そして、その方向に動き始めている。


いいんだよ。


どんな経験も

身に沁みて体験すればいいよ。

それがショウの希望なら。。。


離婚したママ友の何人かは

もう男はいらねえ調になっていて

その意見を聞くと、

「分かるわー。私もやっぱりいらないかも」

と思ってしまう。。。


誰かと密に過ごすと、

よっぽどの神旦那でない限り、

どこかに無理が生じてきて、

やがてブツブツ文句言い仏像になってしまふ。。。


そんなの見えるだけに、

一瞬、

ショウとの結婚生活を夢見てみたけど、

やっぱり結婚しなくて良かったな

って思うの。

これ、100%負け惜しみね。。。


これで良かった。。。

今は、お互い離れて

すべき事があるんだろうなと。。。


私の5年間の想いは伝えた!

今の悲しい気持ちも伝えた!


そして、

もし繋がっていれば、

また繋がることも可能だと。。。


もう思い残すことはない。。。


朝、息子が起きてきて、

「ママが死んじゃった夢見たよ!」

って言ってくれた。


だって、誰かが死ぬ夢は、

その人の生まれ変わりの

サインらしいじゃない?


私の人生も変わっていくんだ。。。


息子にはそうやって、時々助けられる。。。


息子よ!

ありがとう!

ママは自分の人生を生きるよ!

手元にある幸せを感じながら。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?