見出し画像

【ツインレイ】男性レイに好きな人が?---vol.42 無償の愛に届いたかな?

実は、先週の日曜日、

ショウとお散歩タイムが復活した。

ショウんちの近くに行く予定があって、

ちょうど昼ごはん時間までの

約束だったから、

帰りに寄るのもアリかな

と思って。


思えば、この3週間、

ショウへの気持ちを諦めるのに

毎日感情が忙しい日々を送ってたけど、

自分の中にあるだろう

恋心の感情を思い出してたら、

ふとした事がキッカケとなって、

こんな恋愛カサカサな私でも

恋心を思い出して、

しかも、

恋心の対象が自分で選べるかも!

みたいになって、

その矛先をパトリックに向けたら

意外にも大成功。


付き添って18年目、

家庭内離婚も経験したけど、

元の鞘に収まってる感じになって、

息子と家族水入らずの生活を

送っている。。。


なので、

ショウに未練を持つ事もなく、

今なら友達として会えそう。。。


実を言うと、

ショウなし生活での3週間で、

自分で補える物は補ったけど、

足りないなと思った事は

やっぱり

ショウとのお散歩時間。。。


自然の中を歩きながら、

ぺちゃくちゃ話すの、

本当に楽しいからさ。


ショウも「時々そうしたい」

って言っていたし、

また復活できるかなと思って、

日曜日の昼下がりに

決行してきたってわけ。


私の用事のついでに

外でご飯を食べよう

って言ってたのに、

用事が終わって連絡したら、

「家で作ってる」

って言うので、

恐縮ですが、

お邪魔させていただいた。


お昼ご飯は

チキンカレー。

なかなか美味しかった。


それで、

一緒に散歩コースを決めて

公園に出かけた。


自然の緑の美しいこと!

川の水面の反射がきれいなこと!

花の香りをかいで

生きてるって感じがした。


そんな思いをまたまた共有しながら、

3時間くらいのお散歩で、

再び二人の調子を取り戻したんだけど。。。


お互いの恋バナは全くしなかった。


やっぱり会ってしまうと、

面と向かっては言えない事もあり、

ほんの少しだけの

失恋の傷も

疼いてしまうような感じだし、

精神的に疲れる話題は

敢えてしなくてもいいかな

と思ったし。


最後にショウんちに

荷物を取りに行くのに

階段を登ってる後ろ姿に

よっぽど、

「(私に新しい恋が始まったっていう)

メール読んでくれた?」

って話しかけようとしたけど、

やっぱり今は

聞かなくてもいいかなと思った。

きっと読んでるはずだし。


別れ際、

「またね!」

って、気軽に挨拶して

帰って来たわけだけど、


その後、やっぱり

ショウへの気持ちが

甦ってしまったようで、

2、3日モンモンと、

ショウのこと好き好きモードに

なってしまったんだけど、

それはそれで受け入れて、

「わたし、ショウの事、

まだ好きやんなー」

って、恋する心に浸ってた。


で、気付いたの!

これってね、

断食の感覚に似てる!


過去2回断食したことがあるんだけど、

お腹空く感覚を観察してると、

食欲と結びつかないの。


ショウへの気持ちも同じ。

自分の中の恋心を観察してると、

意外にもショウが

恋しくならないの!


そして、

恋する気持ちって、

キューピットの矢の如し、

矢に刺された傷が癒えたら

冷めるんだ。。。


そんな発見もありーの、

あれから3日後の今日、

ショウの事はまだ好きだけど、

“好き”の種類が変わった感。


ショウの幸せを祈るため、

思いを伝えたい。


過去の恋愛、

不倫ばっかりしてるショウに、

気付いて欲しい。


君は“お母さん”が

一緒にいてくれなかった寂しさを

埋めるために、

こんなスムーズじゃない

恋愛ばかりに手を出してて、

本当に幸せになりたいなら、

まずそのトラウマに気付くべきだわ

と。


これが私の愛です。


と、今このブログを

書き終わった直後、

ショウからメッセージ。

「こちらは風邪で寝込んでる」

って。

心配になって電話したら、

関節が痛いほど、

熱が出そうな感じだった。

差し入れを提案したけど、

そこまでは大丈夫だって。


で、声を聞いたら、

そんな

自分のトラウマ発見の提案なんて、

どうでもいい気がしてきた。


そして、思った。。。

あなたがどうなっても、

どう決断をしても、

私はあなたを見守ってます。


これこそが、きっと、

「無償の愛」って

呼ばれるものかな?


そう思った方、

イイネをポチっと

押していただけたら、

嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?