見出し画像

「プラとマイ」

他人の事を知りもしないで
あーだこーだ言う
どうしてだろ

そういった事に関して寛容に
なれない自分もまだまだです

感情のコントロールって難しいですよね
ポジティブシンキングは大事ですが
ただただ前向きなのもどうかと

やはり人は失敗反省から
学ぶ事もあると思うので
マイナスからプラスに転換出来るように
マイナスにも意識を真摯に向けることは
大切だと思います

マイナスはプラスを引き寄せますよね

人も、そういう時って
きっと引き寄せあうので
それに気付く事が先ずは必要です

そしてプラス側の人も
マイナスの方に気付く必要もあります
それが「思いやり」ですね

誰かがマイナスになった時
他の誰かがプラスになってあげられたら
そこには優しさが生まれるように思います

光と闇、陰陽があるように
プラスとマイナス
それは常に交互に人と人の間であるのだろうと

昨今
マイナスになってしまった人を
支えるプラスな人が減ったように思う
今日この頃。

「プラとマイ」

________________________________________

文章力も表現力もないですが
ご覧頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?