見出し画像

外食で久しぶりに感じた感覚

長野県は緊急事態宣言解除されましたね。
今日は久しぶりに外食をしました。

コロナが流行る前は、毎週末ごとに外食していた我が家ですが(夫婦2人しかいないので、気楽なもんです(;^_^A)、しばらく前までの状況ではそんな気分にもなれず・・・。
(そもそもお店開いてなかったりもしましたしね(;^_^A)

画像1

餃子の王将、中華定食Eセット(笑)

テイクアウトなどは利用していたのですが、お店の中で食べたのなんかめっちゃ久しぶり。いつぶりだろう??
・・・と思ってスケジュール帳と記憶をたどってみたところ、約2ヵ月ぶりでした。

ちょっとね、普段と違う感覚があったんです。

ワクッとした。(※ちょこっとだけワクワクした)


まだ小さい頃に、外食に連れて行ってもらった時を思い出しました。
ラーメン好きの旦那さんが「長野県の恥部」とまで言い放つ(苦笑)、昔からある某ローカルラーメンチェーン店。
それでも当時の私にとってはご馳走で。

外食に慣れきっていたときには忘れていた感覚。
久しぶりに味わえましたね(´▽`) 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?