見出し画像

あなたを導く光のメッセージ「オラクルカード」⑥ 長く使うことで得られる実感

オラクルカードのご紹介記事シリーズ

①オラクルカードとは
②タロットとの違い1
③タロットとの違い2
④タロットとの違い3
⑤タロットとの違い4

の続きです。

オラクルカードを長く使うことで得られる実感

これはちょっとスピリチュアルな話になるので、この考えを採用するかどうかはあなたが自由に選べばいいと思うのですが・・・。

オラクルカードを長く使っていると、「自分を見守ってくれる、目に見えない存在」が本当にいるということが心から信じられるようになると思います。

※ちなみに私はそういう方々は見えません。
 声が聞こえるわけでもありません。
 だけど、存在することは確信しています。


このような存在は、スピリチュアルガイド、守護天使、守護霊、指導霊などと呼ばれるのが一般的でしょうか。
人間それぞれに少なくとも一人はついており(そう、誰にでもいるんです!)、私たちが成長する方向に行くよう、見守り導いてくれていると言われています。

画像1


これはオラクルカードあるあるなんですが、同じカードばかり頻繁に引く時期があるんです。
この話は私以外の人からも本当に良く聞きます。

で、自分の課題(その時抱えてる問題)が変わると、頻繁に出るカードも変わる、という。

「このカードだけ反ってるんじゃ・・・」
と、何度確認したか分かりません(笑)

画像2


ちなみに実例をひとつ挙げてみます。

私は一時期、毎日2枚のオラクルカードを引いていた時期がありました。
1ヵ月くらいの期間の内で、同じ2枚の組み合わせを3回引いたんです。

まあ偶然と言えば偶然かもしれません。
その「偶然」の起こる確率を計算してみました。

ちなみに、使っていたカードは44枚のデッキ。
一ヶ月、毎日引いたら30回です。


一回目はまあ、偶然としましょう。
その後同じ組み合わせのカードが1ヵ月以内に出る確率を計算すると、

30回/(44*43)*(44*43)=0.00000838067483

約0.00084%となります。
同じことを119,322回やって、やっと1回起こる・・・という計算。
(算数とか数学とか苦手なので、間違ってたらすみません(;^_^A)


ちなみにこの時なぜ同じカードが繰り返し出たかというと、メッセージの内容が分かっていながら、私がそれをスルーし続けていたからです(爆)
費用が結構かかることだったので(笑)

つまり、行動を催促されていたんですね~。
(最後には観念して行きましたよ、東京開催のセミナー参加・・・(笑))


オラクルカードを長く使っていると、
「ホント確率無視だよね・・・」って思う瞬間が多々あります。
偶然で片づけられる範囲を軽く超えてくるんです。

だからこそ私たちは、そこに目に見えない存在の意図を感じるんですよね。

そういう、確率を越えた動きを繰り返し体験することで、そのような存在を自然と信じられるようになっていきます。
またそれは、「何があっても、私は一人じゃない」という、生きていくうえでの絶対的な安心感につながるのです。


☆最終回(まとめ)の記事はこちら→☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?