見出し画像

2021年の振り返りと2022年の抱負

2021年は社会人2年目として成長することができ、新型コロナウイルスについてもワクチン接種や再度旅行できるようになるなど日常が戻り全体を通して良い年でした。

月ごとに振り返る

1月

Clubhouse が流行ってました。 一時期は招待券を巡ってDMが飛び交う事態になり楽しかったですね。今は…

2月

色々あり辛かったです。睡眠と食事大事…
本業の方では、開発に携わったマイページのリニューアルが公開されました。嬉しい。

https://jp-news.mercari.com/articles/2021/02/15/238476b3fd/

3月

目黒川の桜や東京タワーを見に行った

4月

5月

チーム構造が変わってチームの半分が新しい人になった。諸々のストレスよりなんとか生きるので精一杯だった気がします。

6月

このままでは鬱になると思い、朝に散歩する習慣を始めました。

7月

ディズニー行ったり、函館旅行した

8月

沖縄旅行した

9月

福岡旅行した

10月

色々あって精神的に辛かった。初渋谷ハロウィンと浅草に行った。

11月

高尾山に登った。2週連続で行った。

12月

人生初スキーや箱根旅行など色々楽しんだ。精神的に辛いのが和らいだ。

本業

2年目となり仕事に慣れてきたり昇格して責任範囲が広がったり大変だったようで楽しい日々を過ごしました。
自分の本当にやりたいことやキャリアについて考えるようになりました。
開発に関わってた機能も無事にリリースされたりある程度順調に生活できた気がします。

副業

天気予報アプリの保守・開発とカレンダー共有アプリの開発をお手伝いさせてもらってます。
本業は大人数で開発しているのですが、その時の知見を活かすことができ、逆に副業での経験を本業に活かせたりと学びが多いです。

収入

たくさん欲しい。

サムネイル

昨年(2020年)に行った白川郷の写真です。





この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,214件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?