プリンといえばモロゾフ

みなさんの〇〇といえば〇〇っていう、
所謂「こだわり」ってなにかありますか。
私は食欲おばけを名乗っているだけあって、
食事にまつわるものがいくつかあります。

タイトルに加えて、
カステラといえば福砂屋
醤油といえば湯浅
オムライスといえば資生堂パーラー
シュウマイといえば551

てな感じです。最後の一つは関西人あるあるかもしれない。
で、これは私のこだわりというより、正確には父親のこだわりなんですね。
そして、この父親のこだわりの一部は、大祖父のこだわりだそうです。
共働きで忙しかった祖父母の子である父親は、大祖父に甘やかされて育ったようです。
大祖父は私が生まれてすぐ亡くなったので、記憶はほとんどないのに
食の好みが隔世で4世代にわたって受け継がれているのはなんとなくこそばゆい気持ちになりますね。

もちろん私だけのこだわりもあります。

プレッツェルといえばゴディバのダークブラウンチョコレート
羊肉料理といえば御徒町の羊香味坊
ニラ饅頭といえば成城石井
アップルパイといえばRINGO
甘辛おやつといえば陸奥の松風←new!

家族や友達のこだわりを受け継ぐもよし、
新しいこだわりをつくるのもよし、
だけどやっぱりプリンはモロゾフがいい。

そして、下期からの客先の最寄り駅にモロゾフがあったので久しぶりに買って帰ったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?