見出し画像

元野犬の仔犬を家族に②

今日も元気に引き篭もり中の我が家のわんこ。
それでもトライアル開始当初と比べると随分表情は穏やかになってきてます。

ただ、夜わたしたちが寝静まった後、ケージ内での破壊活動すごいのなんの。

階段下にペットスペースを作ってあるのですが、壁紙を剥がし毛布をぐちゃぐちゃにし、ペットシートを引き千切り、オモチャたちをそこら中に散らかしまくり、まるで嵐が通り過ぎたよう。

毎朝それを綺麗に整えるところからわたしの一日が始まります。

そこで対策のひとつとして、少しでもストレスを解消させるべくノーズワークでもさせようと購入してみました。

しかし、これも一回の使用で破壊。笑
ここぞとばかりに中綿を引っ張り出しまくってました。

中綿の入ったオモチャは誤飲の危険性があると判断して、中綿の代わりにロープが入ったクマのオモチャを献上。

しかし、この子も翌日には右耳を引きちぎってました。笑

まだまだ、引き篭もりは続いてますが、気長にのんびり関係性を築いていけたらと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?