見出し画像

少しずつ。

ヒトが動くとすぐにクレートに戻って引き篭もってきたわんこサマ。

ここのところ、少しずつクレートから出て過ごす時間が増えてきています。
今も、クレートの外に出てペットスペース内のブランケットの上で丸くなってお昼寝してます。

そして今日!
ペットスペースへ入ってごはんを用意してたら、ハタハタと尻尾を二振り(したような?)!!!
もう嬉しすぎて涙が出てしまいそうになりました。

家族に迎えて1ヶ月以上経ってもなかなか懐いてくれないわんこサマでしたが、ようやく目に見えた変化が見て取れる様になってきました。

心の扉の鍵を開けてもいいかな?と思いだしてくれたのかもしれません。

焦るな!わたし!と自分に言い聞かせながらも、やっぱり嬉しいものは嬉しい!

一進一退、少しずつ少しずつ。

相変わらず、夜中の破壊活動がひどいので、パズルタイプのノーズワークを購入しました。
パッドタイプを買ったつもりが、ボーンタイプでしたが。。。

今晩、早速試してみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?