見出し画像

±0な日。

15時に仕事を終えて、その足で車で1時間ほどの温泉へ行く。

人気の温泉で、混んでいると順番待ちをしないといけないときもあるのに、この日は貸し切り。
ゆっくり、のんびり湯船に満足いくまで浸かる。

温泉から家に帰る途中に、日本棚田百選に選ばれた棚田の標識がある。
いつも気になりながら通り過ぎるだけだったけど、見に行くなら、今結構いい時期なんじゃね?と帰りに寄り道。

風もなくて水が張られた棚田が鏡のように空や山を写し出す。

え、最高やん!

家に帰って、機嫌良く作ったごはんが、食べられないまでのレベルじゃないけど、絶妙にまずい。
パーフェクトだった一日が、プラマイ0になった。

ある意味平和ないちにち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?