見出し画像

雪の日。

雪の日は、他にお散歩に出るわんちゃんや人の往来も少ないので、公園でたくさん走って発散して、ゆっくりトレーニング出来る最高の日。

さて、月2回通っていたレッスン、いろいろあってやめることになりました。

まだまだたくさんのトレーニングが必要だけど、これからはわんとふたりで続けていこうと思います。

以前は、お散歩時の引っ張りがホントに酷くて、親指が腱鞘炎になったり腰や肘を痛めたり、持病のメニエールが悪化したりと大変だったんですが、大きな刺激さえなければ落ち着いてお散歩出来るようになってきました。

すごい!!
頑張ったね、わんもわたしも!←お前もかい! 笑

相変わらず他のわんちゃんやヒト、バイクを見つけるとわんわん吠えちゃうのですが、それも少しずつ制御出来るようになってきたような、そうでもないような。。。

一朝一夕に改善するものでもないので、ご近所さんに多少白い目で見られ、「ごめんなさいね」と謝りながら、気長に一緒に成長していければと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?