見出し画像

ノーズワーク

わんこサマの暇つぶしアイテム、ノーズワーク。

前回購入したキノコのぬいぐるみのノーズワークは、速攻で壊されてしまったので、壊しづらそうなものをご用意しました。

またすぐに壊されても困るので、今回は夜寝る前じゃなくて人間の監視の下与えてみました。

箱から出した瞬間から興味深々ですが、なんせ近くにわたしがいるので恐る恐る近づいてきて、オヤツをゲットしたらすぐにクレートに引き返してを繰り返していました。

わたしとの物理的距離は、随分と近くなってきて、わたしがペットスペースに入っていても出てきてくれるようになったのは、本当に大きな一歩。

昨夜もわたしたちが寝静まった後大暴れしていたようで、うんちの上に毛布を敷いてその上で寝ていたのか左の肩甲骨のあたりが茶色く汚れています。
拭いて差し上げたいけど、まだそこまでの信頼関係が気づけていないのがもどかしい。。。

我が家に来てもうすぐです一月半。
一度も身体を拭けていないから、体臭もまあまあな感じ。

まずは身体を普通に触らせてもらえないとこらばっかりは。。。

わんこサマのペットシート入れに。水洗いが出来るので衛生的使えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?