見出し画像

お散歩大好き!

オイヌサマが我が家にやってきてくれて早四ヶ月ちょっと。
ようやく!ようやく初めてのお散歩!!!
ここに来ての急成長!

まだまだ人が怖かったり、ちょっとしたことにびっくりしちゃうけど、カレなりに凄く頑張ってここまで来れたことがホントに嬉しい!

今朝、二回目のお散歩に連れて行ったら、家に入るの拒否するくらい!

引き篭もり続けた最初の三ヶ月、元野犬の保護犬を家族に迎えるコトの難しさをこれでもかと叩きつけられ、その覚悟を何度も試され、ココロが折れそうになったコトは一度や二度ではありませんでした。

それでも、彼なりに小さな一歩を少しずつ積み重ねて、ある日突然大きく踏み出して成長する姿にいつも驚かされます。

わんこのコトは大好きみたいで、近所のわんちゃんたちがお散歩してるところに遭遇すると、嬉しそうに近づいてみるものの飼い主さんが怖くて、行きたい!怖い!の葛藤を繰り返しながら、結局わんこに挨拶したい!が勝手ご挨拶。

この後の夜のお散歩では、40kg(!!)のバーニーズちゃんともご挨拶出来ました!

写真のMIXちゃんもバーニーズちゃんも月齢が近いから、仲良くなれたらいいね。

来週は、わんちゃんの行動学を専門にされているクリニックのカウセリングに行く予定なので、少しずつ課題をクリアしていこうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?