節約料理 茹で鶏の新たま梅しょう油かけ

画像1 茹で鶏の新たま梅しょう油かけ(^^) 鶏むね肉、もやし、ピーマン、人参。新たまねぎ、梅、三つ葉。🌟先にもやし、ピーマン、人参をサッと茹でし、鶏むね肉は、皮を取って、お酒を少々入れた野菜を茹でた同じお湯で茹でます。皮も一緒に入れます。梅しょう油かけ。新たまねぎは薄くスライス、三つ葉は2センチ位。新たまは表面を洗うだけで水にさらしません。梅は種を取り梅肉をたたき、しょう油を加えて調味。茹でた野菜を下に敷き、スライスした茹で鶏むね肉。新たま梅しょう油をかけて出来上がり💖
画像2 野菜、鶏むね肉を茹でた湯でスープ。取った鶏の皮も一緒に入れて鶏エキス出します(^^)人参、玉ねぎ、白ネギ、キャベツなど冷蔵庫余り野菜を角切りに。お酒、ほんだし、おしょう油でスープに(^^)。ご飯はあおさのりを混ぜ混ぜしました(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?