キキョウソウのつぶやき

画像1 キキョウソウ  キキョウ科  一年生植物  別名:ダンダンギキョウ  この画像は私が粘土で作った作品です。  ある日のこと、  【キキョウソウ】:たくさんの人が目の前を通り過ぎるけど、こっちを少しも見てくれないよ。  【お隣のキキョウソウ】:皆いそがしそうに歩いているね。  【キキョウソウ】:今が小さい花びらをひろげて見頃だと思うんだけど、小さすぎて目に入らないのかな。
画像2 【お隣のキキョウソウ】:でもいつだったか、すぐそばまで来てくれてカメラを向けていた人がいたよね。きっと家に帰って見てくれているんじゃないのかな。 【キキョウソウ】:もっと沢山の人に見てもらいたいのにな。パンジーさんやチューリップさんになりたかったな。皆に見られて幸せそうだよ。  【お隣のキキョウソウ】:キキョウソウに生まれて来たんだからパンジーさんやチューリップさんにはなれないよ。こんなブロックのすき間で咲いているのは、ここでちゃんと咲けると分かっているから、ここにいるんじゃないのかな。
画像3 【お隣のキキョウソウ】:自分で選んでここで咲いているんだ。パンジーさんやチューリップさんは【キキョウソウ】さんのことを凄いな格好いいなと思っているかもしれないよ。
画像4 季節が変わり【キキョウソウ】は姿を消しました。種が飛び、また何処かで小さな花を咲かせていることでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?