キキョウソウのつぶやき その2

画像1 (キキョウソウ):あの人何を見ながら歩いているのかな。 (隣のキキョウソウ):アレはスマホだよ。色々なモノを見たり、音楽を聴いたり沢山の情報が見聞き出来るんだよ。スマホを見ていると次から次へと情報が入ってくるから見るのを止められなくなるようだよ。
画像2 (キキョウソウ):そうなの、でも今日は天気もいいし、空は青空で、綺麗な雲が流れていて、スマホから目を離して、こんなに気持ちのいい日だから、ゆっくり空を見上げてたら心も癒やされると思うけどね。 (隣のキキョウソウ):スマホに夢中だからね。スマホを持っていないと気持ちが落ち着かないようだよ。
画像3 (キキョウソウ):私たちは、じっとここで咲いていて、見守るしか出来ないのか、これからどうなるんだろう。
画像4 (隣のキキョウソウ):そうだね、じっとここで、見れるすべてを見ていよう。私たちはあなたがた(人類)を見守っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?