季節外れのアジサイの花びら

画像1 アジサイの花は 両性花と装飾花の2種類の花で構成されています。 花びらのように見えるのは、本来花びらを支える[ガク]が変化したものという特徴的な花です。 アジサイは主に6月~9月上旬に開花する落葉低木で、花色は土の酸度によって変化し、アルカリ性で赤色、酸性で青色になります。
画像2 あれ まだ皆は 咲いていないのか? ボク 早く咲き過ぎちゃったのか 皆は まだ ツボミだね 昨日までは 暖かかったのに 今日は寒いな ボクは おっちょこちょい だからな 暖かく なってきたから 慌てて 咲いちゃったよ 皆が咲くのを 待っていよう。
画像3 周りの ツボミも ようやく咲きはじめました。  皆 綺麗な色で咲いてるね 羨ましいよ  君だって 私たちと 同じ色で 咲いているじゃないか  そうなの 皆と 同じ色なの?  そうか 自分のことは 自分では見えないから 皆と 同じだって 分かっていなかったのか?  そうさ 環境 (土)が 変われば 青色になったり 赤色になったりするけどね 君は 私たちと いつも いっしょだよ  安心したよ ボクは いつも ひとりぼっちだと 思い込んでいたんだね 皆と いっしょに咲いて いられるんだね  仲良く しようね。
画像4 アジサイの花 ハートマーク ❤️
画像5 ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?