アイドルを探せ 「音楽」:シャンソン

シルヴィ・ヴァルタン「アイドルを探せ」1965年ライヴ


  La plus belle pour aller danser 

   一番きれいになって踊りにいく

 今夜、踊りに行く子の中で私が一番きれいになるの
 あなたが好きだった女の子みんなに勝つために
 今夜、あなたが私に一番甘い言葉を語るの
 あなたにささやいてほしいと思っている言葉をみんな

 ほしかったドレスに望みをかけているわ
 ひと針ひと針自分で縫ったドレス
 あなたの手でしわくちゃになるわ
 私が結った髪もあなたの両手がくずしてしまうの

 夜がその翼を閉じると、よく夢見ていたわ
 夢を
 絹とレースを身にまとい、ある夜、私が一番きれいになるって
 一番きれいになって踊りにいくわ

 あなたは私に息吹をくれるの。私の人生にはなかったものよ

 はじめての幸せの叫びで
 もし、今夜、あなたが私の人生の春を摘み取りたいなら
 愛は私の心の中にあるわ

 初めてのキスの新しい喜びを知るために
 永遠の愛の始まりの時は
 一番きれいにしなければいけないの
 一番きれいになって踊りに行くわ


=================================


     シルヴィ・バルタンの日本公演を

   ずいぶん昔に見た 黒のミニスカートで

歌っている 姿を 一眼レフカメラで撮影した

  今では ライブを カメラで撮るなんて 考えられない。

  シルヴィ・バルタン 1944年8月15日 生まれ ・・・・・



  -------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?