巨大なススキ?

今日の天気は、気持ちのよい秋晴れでした。

家にいるのがもったいなく感じたため、ちと近所をお散歩・・。

画像1

巨大なススキ?が生えていました。

でかい。私の背丈の2、3倍の高さです。

画像2

近くにいた野良猫と比べると、その大きさが分かるかと思います。

帰宅後、家族に巨大なススキのことを話すと、

巨大なススキはススキではないと言われました。

パンパなんとかという種類のようです。

ネットで調べてみると、パンパスグラスというイネ科の植物のことを家族は言っていたのかと思います。

それにしてもでかいなぁ。

思わぬ発見のあった1日でした。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?