タコス作りました

タコスが食べたい!
TEX MEXじゃなくて本場メキシコ風のやつ!

レシピを探して、トルティーヤプレスを買い、とうもろこし粉を買って今日に備えました。

まずはトルティーヤ作り。
とうもろこし粉、水、オリーブオイル、塩を混ぜて捏ねる!
私がメキシコで食べた思い出のタコスはかなり小さかったので、小さめにプレスして焼きました。

次にはサルサ作り。
玉ねぎ、ミニトマト、ししとう、ニンニクを空焼きしてみじん切り。

それとは別に生玉ねぎのみじん切りとパクチーのみじん切りを用意。

アボカドでガッカモーレも作ろうと思ったんだけどまだアボカドが硬かったので断念。

お肉は牛肉と豚バラをそれぞれ塩焼きしました。

さてさて、トルティーヤにお肉を乗せて、サルサをかけて、玉ねぎとパクチーをすこし、それからライムを絞り、ぱくり!!

豚バラ!

夫はパクチーが苦手なのでのせないことにしたみたい。


美味しかった〜。
まんぞくまんぞく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?