見出し画像

noteでよかったことキラ星の様に輝く仲間達①noteで得た気づきは何か?💖 

なぜ上記の内容を書き残すのか?


noteのミッション

「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする。」



そのミッション達成のため、自分にできることは何か?


それが、

noteでよかったことは何か?
noteで得た気づきは何か?

を書くことだと思ったからです。

なぜならば、
そういう良いことがあるのなら

はじめてみるか。
もうちょっと続けてみるか♪

と、なるかもしれないからです。

だけど多分、

私の感じていることと
他の人々が感じていることは


全く違うかもしれない。

かなり、異次元かもしれない。



記事を読むことでの知識の結合

様々な記事を読む中で自分なら
どう解決するだろう?という問いをもって

読むことで様々な知識の結合が頭の中で
パズルを組み立てるようになされる。

これは記事がないとできない。
支えてくれる無数の仲間達のようだ。





音声再生の利点

音声再生で、
多くの人の声を聴くことができる。
そばで話しているみたいに感じる。


成長と新たな気づきの喜び

相手が成長していくのに接したり。新たな気づきを得て決意。

それが嬉しい。自分も高められる。
とても身近に感じる。



新任教師の問題と解決へのアプローチ

小学校の新任教師が
耐えられずやめていく問題のどこに問題が有り、

誰がどのように
意識と行動を変えたら解決するのか?

考え、それを伝えることで、
柔軟な思考力がついて、楽しい。
まるでパズルを解いているように。

目覚めた人々とその支援活動

大勢の目覚めた人々が、詩、
随筆、小説、問いかけ、語りかけ、写真、

などを通して、
まだ目覚めていない人に寄り添い、支えようとしている。

目覚めた人々とは、
本質的なことに気づいている人のこと。


目覚めた人の連帯と善のスクラム

目覚めた人の横の連帯で善のスクラムが
組まれているように感じる。

入ってきた人を高みへと
引っ張り上げようとしているのを感じる。

まるで古典文学の世界だ。



_


ここまで読んでくださり
ありがとうございました☺🍀

















この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,488件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

サポート大丈夫なので、気を使わないでくださいね。本当に大丈夫なので😊