見出し画像

毒親に、あなたがどれだけ毒親であるか、語りました、そしたら、


再アップ1


ぶちギレられました😂
そして、一方的に

電話を切られました😉

私は始終穏やかに、
落ち着き払って、

自信に満ち溢れた態度を貫きました

この人を救ってあげなければ
ならないと感じました。



これからは

毒親サバイバーとして
生きていく🌈



わたしから、チャットGPTに質問。

わたしは、毒親サバイバーですが、
毒親サバイバーの意味を教えてください。

よろしくお願い致します。


チャットGPTの回答


「毒親サバイバー」という言葉は、
「毒親」(どくおや)と

「サバイバー」(生存者)
という2つの言葉を組み合わせたものです。

ここで「毒親」とは、子供に対して有害な
影響を与える親のことを指します。

これには、過度に支配的であったり、
虐待的であったり、感情的に不安定で
あったりする親が含まれます。


毒親の特徴

過干渉:
子供の生活に過度に干渉し、自分の意志を押し付ける。

感情的虐待:
子供を言葉で傷つけたり、感情的に不安定な行動を取る。

身体的虐待:
子供に対する身体的な暴力を行う。

無関心:
子供の感情やニーズに対して無関心である。


サバイバーの意味

「サバイバー」とは、困難な状況やトラウマを乗り越えた人を指します。したがって、「毒親サバイバー」とは、毒親による有害な影響や虐待を経験し、それを乗り越えて生き抜くことができた人々を指します。

毒親サバイバーの特徴

自己理解:
自分の過去の経験やそれが現在の自分にどのような影響を与えているかを理解する。

回復のための努力:
トラウマを癒すためのカウンセリングやセラピーを受ける、自己改善に努める。

境界設定:
有害な親や他の人との関係において健全な境界を設定する。

自己肯定感の向上:
自己価値を認識し、自己肯定感を高めるための努力をする。


毒親からのサバイバル

毒親からのサバイバルは簡単なものではなく、
多くの人が長い時間をかけて回復を目指します。

しかし、サバイバーとしての道のりは、
自分自身を理解し、癒し、より健全な
人間関係を築くための大切なプロセスです。

毒親サバイバーとしての経験を共有することで、
同じような経験をしている

他の人々に希望と支援を
提供することもできます。


ここまでお付き合い頂き
ありがとうございました🌈✨🍀

ここから下は上記の続きです。
翌日の話になります。

お金は送ってこないでください。 間に合ってます。 本当に大丈夫なので、 送ってこないでくださいね💖⭐️🍀✨