見出し画像

町のちいさなカフェ物語

こんにちは。木のいえ設計室くわくわの巻京子です。

合志市に新しいカフェが7月29日にオープンします。

ありときりぎりす 

自宅敷地に建つ納屋を改装して、地域の方が集える場所として、カフェ開店を夢見て来られたオーナーさん。ご自身でしっくい塗りやベンガラ塗りも施工されました。

一昨日日曜日には、マルシェがあって、雨の合間、生の音楽を聴きながら、お客様の楽しげな笑い声やランチを食べている光景が微笑ましく、これからのカフェの様子を垣間見ることができました。

ご一緒に準備をされていたお父様、お母様、ご家族の笑顔が素敵でした。

上の写真と同じ場所です。農機具の置き場所として使用されていた納屋に断熱材と窓を新しく設置し、天井には杉板を、壁には漆喰を塗りました。オブジェはオーナーさんご友人の造形作家gajuさんの作品です。

画像1

画像3

↓と同じ場所です。

画像2

新しくできた車椅子対応のトイレです。でも、普段は農作業をされるご家族のためのほっとスペースになるかも。

画像4

ますます、住宅が増えているこの地、きっと近隣の方にとって、ふと息を継ぎたくなる嬉しいカフェになることと思います。

丹精された畑、オリーブやヤマモモの樹を眺めながら、ゆっくり時間を楽しんでください。

画像5

敷地で採れた野菜、果樹のジャムやお料理。合志市に行くのが楽しみです!!

カフェ開設のご相談なら、木のいえ設計室くわくわへ!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?