見出し画像

2023年7月最後の日に

こんにちは。木のいえ設計室くわくわの巻 京子です。

毎日、暑い日が続きます。
みなさん、お元気でお過ごしですか?

阿蘇の高森町は標高550m。それでも、ここ数年前から暑さが違って
きました。
11年前には、エアコンの必要性など感じることはありませんでしたが、
2年前、本気で購入を考えました。
しかし! 基本的に、閉じこもってエアコンの部屋で過ごすのが苦手
なので、まだ導入しておりません。

暑い日は、車のエアコンを効かせて(あれ?)、カフェや、図書館な
どに避難します。
でも、そんな日は、一夏に数日くらい。
もうひぐらしも鳴いています。

熊本市内に降りると、おそらく5度くらいは温度差があるのでしょう。
夏の間、できれば高森にいたい、と思ってしまいます。

明日、8月1日に、木のいえ設計室くわくわとして新しく取り組みたいと
思っている業務について、少しずつお知らせしたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

          木のいえ設計室くわくわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?