見出し画像

こんな時だからお家でWork Out

こんにちは。木のいえ設計室くわくわの巻京子です。

毎日、不安が募るニュースが流れます。でも、落ち込んでいても仕方がないので、お家でできること探しませんか?

私は、健康に暮らす家づくりとお話ししているのに不健康ではお客様に恥ずかしい。そんな気持ちで室内でできる運動を始めました。ジムに行くには遠すぎて、外を歩くには阿蘇の灰が降ってくるので避けたいので。

横幅3m、奥行き1mもあれば充分。You TuberのMarinaさんの動画を見つけて6週間。毎日、2回に分けて運動をしています。彼女の笑顔とコメントに助けられて続けることができています。免疫をあげるための食事療法と同時にスタートしたこともあってか、なんと6キロも体重が減りました!!

動きも楽になるし、考え方も前向きになった気がします。

家で過ごすのも飽きてきたら、ぜひノリノリの音楽と一緒に踊ってみては?結構汗も出て、気持ちが良いですよ。


            木のいえ設計室くわくわ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?