見出し画像

はじめまして、まちづくり診療所です

このnoteは滋賀県彦根市で
「美味しい、楽しい、居心地がいい!ポジティブな感情で人々が集まり、つながり、ただ居れる。"豊かな生を実現する場づくり"からはじめる診療所」
をテーマに、
今までの診療所にはなかった
たくさんの"仕掛け"を用意した診療所を開設するための
記録&情報発信になります。

診療所、といっても
まだまっさらな土地しかありません。笑

数年間かけて、じっくり耕し、少しずつ種をまき、
皆さんとともに育てていきたいと思っています。


キーワードは
「生について、真剣に考える遊び場をつくる」
「余白のデザイン」
「目的と関係性の固定化をはずす」

どうぞ、宜しくおねがいします。

問い合わせ、感想、などなんでも結構です、こちらまでご連絡ください
kuwakuwa.kikaku☆gmail.com

☆・・・アットマーク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?