4月7日(金)の日記 廃案(レガシー公認レポ)

タイトルからして没案ってわかるね。


前回のRUGをURデルバーに改造し参加。

セファリッドブレックファースト
一本目はセラピー+魂の洞窟によるコンボケアに対応できず負け。
二本目はクリーチャー過多なハンドで盤面取ってサージカルを構えられ勝ち。
三本目は薬瓶を打ち消さずカウンターを温存したところ堂々たる撤廃者が出て負け。
LWL

RBリアニメイト
身内との対戦。
一本目はアトラクサから執政まで出てしまいクロックが足りず負け。
二本目は相手のマナスクリューに救われ勝ち。
三本目は打ち消しを持ちつつ墓掘りの檻をキャストし勝ち。
LWW

RUtG スニークショー
一本目は打ち消し2枚を乗り越えられ負け。
二本目はこちらのチャネラーが殴り続ける間お相手がドローソースを引けていない様子だったので中盤のドローソースに軽微なつまづきを合わせて勝ち。
三本目はダブマリからスタート。
初手が
デルバー
土地
will
呪文貫き
思案
でドローかデルバー。
1ターン目デルバーをキャストしたところ返しの先手2ターン目に実物提示教育。willにwillを重ねられて負け。
ダブマリスタートということもあり二枚目の土地が来るまでデルバーを温存すべきだったのだろうか…
LWL

結果:1-2

反省点
打ち消しを多めに組んでみたもののクロック、リソースが不足している感が否めない。もう少し攻める姿勢が構築に必要か。
というか打ち消し12枚はやはり過剰。盤面の圧がないから結局コンボ3連戦で負け越しているのでまた調整してみます。

あと松屋のチャプチェ牛丼はライスを大盛りにすると具材不足なので欲張らずに並が板。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?